淀川河川公園で手ぶらBBQできるイベントが開催されるみたい。10月31日

淀川河川公園 豊里地区で「みんなでわいわい手ぶらでBBQin豊里地区」が開催されるようです。

bb
淀川河川公園
| 公式サイト

上記サイトによりますと、淀川河川公園 豊里地区で手ぶらでバーベキューが楽しめるイベントが10月31日に開催されるとのこと。

必要な食材・機材などはすべて用意されているそうで、バーベキューの基礎・マナーなどが学べるんだそうです。

概要はこんな感じ↓
■日時
2021年10月31日(日) 11:00~15:00
【要事前申込】9/29 10:00申込開始
■場所
淀川河川公園 豊里地区BBQエリア
■定員
先着100名
■参加費
大人(中学生以上)3,500円、小人(小学生以下)1,500円
※食事が必要でない幼児は無料。

感染予防のため、4名以下or家族ごとでのグループでの参加。飲酒不可、アルコール持込不可。

その他詳細は公式サイトで。

淀川河川公園 豊里地区は地図ではここ↓

住所は大阪府大阪市東淀川区大道南1あたりです。

豊里地区-2110081
(開催場所あたりの淀川河川敷)

公式サイトによると、緊急事態宣言の解除により淀川河川公園では駐車場の使用はできるようになりましたが、一般のバーベキューはまだ全面禁止です。

上記のイベントに参加する場合は特別にOKということのようなので、久々に淀川河川敷でのバーベキューを楽しみたい方には嬉しいニュースなのでは!

なお、感染症拡大の状況等によっては中止の可能性もあるそうなので、最新情報は公式サイトでご確認ください。






守口つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
もりつーと一緒に守口情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!

ライター:アンドゥ アンドゥ