「AGO KITCHEN」の『バターチキンカレー』(門真市野里町)【もりつーグルメ】

もりつースタッフが自分で食べにいったお店を紹介する【もりつーグルメ】

今回食べてきたのは門真市野里町に先日オープンした……

AGO KITCHEN(アゴーキッチン)
AGOKITCHEN(小)21030220
バターチキンカレーのカレーセット(880円税抜です!
※価格は2020年3月2日時点のものです。

AGOKITCHEN(小)2103021
お店に近づくと外までスパイスカレーのいい匂いがふわ〜っと!!
こりゃもう食べるしかないと思って入ってみました。

AGOKITCHEN(小)21030216
めっちゃ異国感漂う店内。
テーブル席と、反対側にはカウンター席もあってお酒がいっぱい並んでました。

ランチメニュー↓
AGOKITCHEN(小)2103029
異国感漂う店内にマッチしそうなスパイスカレーと、がっつり「国産豚」とか書いてある純日本風な定食のナイスコラボレーション。

そのほかのメニューはこちら↓

(横に左右にスライドでき、ほっとくとオート再生します)

今回はもう入る前からカレーの気分が高まってたのでカレーセットを注文しました。

AGOKITCHEN(小)21030221
ナンがでかい!!
一人で食べに行ったので残念ながら顔の横にナンを持って小顔効果を演出するような写真は撮れなかったんですが、ほんまに思ってたよりデカかったです。

AGOKITCHEN(小)21030222
ランチはサラダと飲み物もセット。コーヒーやラッシーも選べましたがチャイにしました。
撮り忘れたんですが、チャイも濃厚でしっかりスパイスの入った本格的なチャイで、カレーとの相性最高!

AGOKITCHEN(小)21030219
バターチキンカレーはいろんなスパイスがつぶつぶ見えてて、辛さは控えめなんですがいろんな種類の刺激がやってくる感じ。

ナンはバターの風味が濃厚でめーっちゃふわっふわもちもちです。
大きくて食べ切れるか心配でしたけど、いつの間にかなくなってました。

カレーに入ってるほろほろやわらかいチキンもまた美味しくって、ナンとバターチキンカレーってほんまに最高の組み合わせやなって。

私はナン1枚でちょうどお腹いっぱいでしたが、ナンはおかわりもできるそうですよ!
お酒も種類豊富でネパール酒などもあるみたいでしたし、異国感のあるご飯やお酒を楽しみたい方はぜひ行ってみては。

AGO KITCHEN(アゴーキッチン)
住所
大阪府門真市野里町24-1
営業時間
ランチ11:30-14:30
ディナー17:00-24:00(L.O.23:30)
定休日
水曜日
(営業時間等は記事作成時点での情報です)

ライター:アンドゥ アンドゥ