「ライスカレーcool」の『ライスカレー』(守口市西郷通)【もりつーグルメ】

もりつースタッフが自分で食べにいったお店を紹介する【もりつーグルメ】

今回食べてきたのは守口市西郷通にある……

ライスカレーcool
ライスカレー(小)2103082
ライスカレー(480円税込です!
※価格は2020年3月8日時点のものです。

ライスカレー(小)21030815
先日オープンしたまるよ食品の隣にあるお店で、近くを通るたびに気になっていたこちらのお店。

ライスカレー(小)21030817
何がってこの、店頭の古着販売が!(カレーちゃうんかい)

ジャンルもテイストもいろいろ。価格表はスーツ、ブレザー、ネクタイ…と紳士服っぽいんですが、見た感じほぼレディース服。そんで店名はライスカレー。なんかいろいろ気になりすぎて情報が渋滞しています。

ドキドキしながら入ってみたら、中は意外と普通の喫茶店風な感じで、気さくな店長さんとお客さんが明るく迎えてくれてホッとしました(笑)

↓メニュー
ライスカレー(小)2103088
"わかる人の"ライスカレー。
うん、わかるよ!(何が)

ライスカレー(小)21030811
トッピングもいろいろ選べるようです。

でもとりあえず今回はシンプルにライスカレーにしてみました。
私、わかる人なので!(なにが)

ライスカレー(小)2103085
ご飯が真ん中にドーン!
カレーを右にして食べる?左?それとも手前?食べ方で性格わかるんやで?みたいなこれまでの常識は一切無視できるニュータイプ、それがライスカレーです。

ライスカレー(小)2103084

というのは冗談で、昔は「ライスカレー」って呼び方が主流だったようですよ↓


肝心のカレーは野菜もお肉もとろっとろに溶け込んで原型をとどめていないタイプ。
でも具材のうまみはしっかり存在感あり。

辛すぎないけど、あとから下にピリっとくる爽やかな辛さがちょうどよくってめっちゃご飯がすすみます。

最近バターチキンカレーを食べたばかりだったんですが、やっぱりインド系のスパイスカレーとこういう日本っぽいカレーは別物ですね。
また新鮮な気持ちでおいしかったです!

ちなみにこちらのお店、以前関西テレビ「はらぺこ亭」で紹介されたお店なんだとか↓
ライスカレー(小)2103089
店内には今やすっかり東京の顔となった小池都知事が番組の取材で訪れたときの写真などもありました。
ちょうど店内のテレビで都知事の会見が始まって「あ、そういえば政治家じゃない時代あったんやった」って気持ちに。

ライスカレーcool
住所
大阪府守口市西郷通2-14-2
電話番号
06-6998-1059
営業時間
月・水・金11:00-14:00
火・木・土11:00-15:00
定休日
日曜日
関連リンク
食べログ
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

ライター:アンドゥ アンドゥ