「マミのお菓子」の『めだまのマリトッツォ』(大阪市旭区森小路)【もりつーグルメ】

もりつースタッフが自分で食べにいったお店を紹介する【もりつーグルメ】

今回食べたのは大阪市旭区森小路にある……

マミのお菓子 京かい道店
アミのお菓子(小)2106016
めだまのマリトッツォ(200税込です!
※価格は2021年6月1日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。

アミのお菓子(小)2106011
千林商店街を歩いていると「マミのお菓子 千林店」(→お店のInstagram)でマリトッツォを発見したのですが、タッチの差で売り切れてしまい…。

悲しんでいると、近くの系列店「マミのお菓子 京かい道店」の方ならまだあるかも?と教えていただき、京かい道店のほうでこの日最後のマリトッツォをゲットできることに!

スタッフさんありがとうございます。

お店のInstagram↓
取材日は京かい道商店街の「ついたち市」(→Facebookページ)の日で、この日限定メニューで特別に『にんじんマリトッツォ』にめだまがついていました。

後日撮ったショーケース↓
アミのお菓子(小)2106021
反射がきつくてうまく写せずにすみません。
マリトッツォは「にんじん」「オレンジピール」「ほうれんそう」と3種類あるとのことです。

この日は「にんじん」と「ほうれんそう」がならんでいました。

アミのお菓子(小)2106017
お持ち帰りスタイルはこんな感じ。保冷剤もついていて安心です。

アミのお菓子(小)2106015
クリームがたくさん入っているコロンとしたマリトッツォに、おめめもあって本当に可愛い〜。

こちらのマリトッツォ、北海道産の生乳100%の生クリームなんだそう!
お店の方も、特に生クリームはこだわっていると熱く語ってらっしゃったので、食べる前から期待もかなり膨らんでいました。

なんせ私チナ@もりつーは生クリーム大好き人間!!!
絞るだけで食べられる生クリームを冷蔵庫にストックしてるほど、大好きなんです!笑

アミのお菓子(小)2106019
かなりフワフワで生クリームもズッシリしています。

食べてみると、うなるほどの美味しさで、生クリームを存分に楽しめる感じ。
生地もフワフワで生クリームも溶けるほどの優しい味。

こんなにフワフワなマリトッツォは、初めて食べました。

アミのお菓子(小)2106018
この多くは語らないぞって貫禄のあるマリトッツォの姿。あっぱれです!

マミのお菓子 京かい道店
住所
大阪府大阪市旭区森小路2-4-16
営業時間
11:00-17:00
定休日
月曜・火曜
関連リンク
Instagram
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)



■関連リンク
ライター:チナ チナ