Yes!めちゃ濃厚!「soco soco」の『チーズケーキ』&『スカンジナビアコーヒー』(守口市日吉町)【もりつーグルメ】

もりつースタッフが自分で食べてきたお店を紹介する【もりつーグルメ】


今回食べたのは最近リニューアルした守口市日吉町にある
soco soco
の…

パルミジャーノ・レッジャーノ
チーズケーキ

スカンジナビアコーヒー
です。
※価格は2022年12月16日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。

socosoco-2212161-3
北欧でよく使われている抽出法『エアロプレス』でいれたコーヒー「スカンジナビアコーヒー」。
やわらかな酸味とフルーティーさのバランスが良く、スッキリした1杯。

苦いコーヒー苦手な方でも飲みやすいかと!


socosoco-2212162-2
こちらは
パルミジャーノ・レッジャーノ チーズケーキ
※パルミジャーノ・レッジャーノとは北イタリアの特定地域で生産されたチーズで「イタリアチーズの王様」と呼ばれるほど人気の高いチーズなんだそう。(→Wikipedia)熟成期間が長く旨味が強いんだとか。
もちろん注文するとき、噛みました笑。

まず食べたときに驚くのは、すっごい濃くふか〜いチーズの味わい。
濃厚ってこのことを言うんだなと思います。ホントおいすぃー!


食べたら上がる幸福係数

ひとくち食べ、コーヒーを飲み、くつろぐこの時間は幸せが満ちています。

こういう時間が人生必要だなぁ〜としみじみしながら完食しました。



お店のメニュー↓
socosoco-2212162


socosoco1-2212161-2

店内の様子↓
socosoco-2212166

socosoco-2212167

socosoco-2212163


socosoco-2212168
お店の外観。




守口つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
もりつーと一緒に守口情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!