「蔵出し熟成焼き芋 すえひろ」の『お芋アイス 焦がし塩キャラメル』(大阪市旭区千林)【もりつーグルメ】

もりつースタッフが自分で食べてきたお店を紹介する【もりつーグルメ】

今回食べたのは千林商店街にある……

蔵出し熟成焼き芋 すえひろ
すえひろ(小)2109105
お芋アイス 焦がし塩キャラメル(594です!
※価格は2021年9月10日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。

すえひろ(小)2109101
去年オープンしたこちらのお店。
先日「ちゃちゃ入れマンデー」で紹介されていまして、焼き芋が美味しい季節になってきたな〜と思って再び食べに行ってきました!

すえひろ(小)2109109
そうしたらこの美味しそうな看板を発見!
冷やし焼き芋の上にアイスやワッフルが乗ったものということで、アイスの味も選べます。

もうちょっと小さめのお芋アイスメニューもあったんですが、贅沢にたっぷり食べたい気分だったのでこちらを選択。アイスは塩キャラメルにしました。

すえひろ(小)2109103
下に冷やし焼き芋がドド〜ン!!
なんとも秋っぽい色合いの一皿。

すえひろ(小)2109106
焼き芋って美味しいけど、なんか外でガブッとかぶりつくのってちょっと恥ずかしいんですよね。
こんな風にお皿に盛り付けてもらってスプーンで食べられるのって嬉しい。

冷え冷えの焼き芋に塩キャラメルのアイスがとろ〜りマッチして最高!
焼き芋は「紅はるか」でねっとり系。アイスと絡んで口の中に贅沢な甘さが広がります。

すえひろ(小)2109107
お芋チップにつけて食べたりなんかしちゃって。
パリッパリの食感にお芋の風味が濃くって、これもまた塩キャラメルアイスとの相性バッチリです。

なんだか朝晩冷えてきて商店街に秋の味覚がたくさん並ぶ季節になってきたけど、日中はまだサッパリしたもんが食べたいこの季節。今の気候にぴったりの一皿でした。

すえひろ(小)21091010
店内にはもちろんホカホカの焼き芋や冷やし焼き芋もあって、店頭には焼き菓子がいろいろ並んでいました。

テイクアウトはもちろん、左に写っている店頭のベンチで食べるのも可。
なんか座ったらダメなマークに見えますけど、このお店で購入したものを食べるときに座るのはOKですよって注意書きでした。

蔵出し熟成焼き芋 すえひろ
住所
大阪府大阪市旭区千林2-1-21
電話番号
06-6923-9777
営業時間
10:00-20:00または18:00(詳しくはお店のInstagramで。9/19までの営業時間はこちら
定休日
関連リンク
Instagram / 食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)



■関連リンク







守口つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
もりつーと一緒に守口情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!

ライター:アンドゥ アンドゥ