「スギハラコーヒーロースター」の『マリトッツォ』(門真市浜町)【もりつーグルメ】

もりつースタッフが自分で食べにいったお店を紹介する【もりつーグルメ】

今回食べたのは門真市浜町にある……

スギハラコーヒーロースター
スギハラコーヒーロースター(小)2105259
マリトッツォ(290円税込です!
※価格は2021年5月25日時点のものです。

スギハラコーヒーロースター(小)2105253
先日オープンしたTAKTABLEのすぐ近くで、姉妹サイトの枚方つーしんでスギハラコーヒーロースター枚方店のマリトッツォを紹介していたのが気になっていたので行ってみました。

マリトッツォメニュー↓
スギハラコーヒーロースター(小)2105251
こちらも全部美味しそうなんですが、取材に行った日はチョコバナナ味があるとのことだったのでそっちにしてみました。

スギハラコーヒーロースター(小)2105256
お持ち帰りスタイルはこんな感じ。
「ほっ」と一息ついているリスのマークがかわいい袋に入れてもらえました。

職場の先輩からこんなの差し入れでもらったらキュンキュンしちゃいそうですが、弊社は現在テレワーク推奨なので、そういえば最近あんまり顔すら合わせてないなぁ…。

スギハラコーヒーロースター(小)2105257
そんなつぶやきは置いといて、梅雨の貴重な晴れ間にお外でいただきました。
片手で持てる可愛いサイズ感にひとりでキュンキュン!

スギハラコーヒーロースター(小)2105258
でもこのとおり、クリームがぎっしりたっぷりつまっております。
チョコバナナなので、このチョコクリームの壁の向こうにはゴロッとバナナもイン!

細かく刻んで入っているわけではなく、バナナの食感も楽しめるぐらいの大きさだったので想像以上の満足感でした。

濃厚なチョコクリームとの相性も抜群で、お口の中が幸せ〜!
大満足な午後のひとときでした。

お店の方によると、営業時間内でもマリトッツォを置いている時間帯は限られているので、確実に買いたい場合は予約がオススメとのことです。
また、取材時点では5月31日までは店内飲食はなくお持ち帰りのみの営業とのことでした。
緊急事態宣言の影響で変更の場合もあるので、詳しくはお店まで。

スギハラコーヒーロースター
住所
大阪府門真市浜町5-24
電話番号
06-7713-0984
定休日
日・月曜日
営業時間
火-金 10:00-17:00
土 9:00-18:00
関連リンク
公式サイト / Instagram
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)



■■■情報提供求む!■■■
ライター:アンドゥ アンドゥ