「たかパンベーカリー」の『フルーツクリーム』など(守口市梶町)【もりつーグルメ】

もりつースタッフが自分で食べにいったお店を紹介する【もりつーグルメ】

今回食べたのは守口市梶町にある……

たかパンベーカリー
たかパンベーカリー(小)2105254
フルーツクリーム(250円税込などです!
※価格は2021年5月25日時点のものです。

たかパン(小)2104011-1
4月にオープンしたお店で、以前から何度か記事にしています
お店のInstagramで、なにやらマリトッツォっぽいものが見えまして、最近守口のマリトッツォハンターになりつつある私アンドゥとしては見逃せなかったので早速行ってきました!

たかパンベーカリー(小)2105253
そして買ってきたのがこちら!
なんと、商品名は「フルーツクリーム」でした。マリトッツォちゃう。笑

でも見た目ほぼマリトッツォだと思うんですが、そもそも定義ってなんぞやと検索してみたところ、Wikipediaでは「ふんわりした食感のブリオッシュ生地に生クリームを挟んだ菓子」と書いてありました。

んーなるほど、ブリオッシュ生地かどうかはわからないので断言はできません。
なので見た目のみで「マリトッツォっぽいやつ」と定義します(暴論)

肝心のお味は、もうそんな定義やっぱりどうでもいいやってくらいウンマ〜い!!
生地はほんのり甘みがあってふわっふわ。
キウイのきゅんっとした甘酸っぱさがいいスパイスになっています。

たかパンベーカリー(小)2105256
こちらは一緒に買った「いちご(粒あん)」250円。
そう、商品名のとおり、実は粒あんが中に潜んでいるんです!

たかパンベーカリー(小)2105258
パッカーンと割ってみるとこのとおり!
いちご×生クリーム×あんこって、最強の組み合わせですね。

甘酸っぱさと、洋風で軽やかな甘さと、和風のしっかりした甘みがバランスよくって、お口の中がとっても幸せ。

どちらも「マリトッツォが好きな人ならきっとこれも好きやろな」って感じのパンでした!

たかパンベーカリー
住所
大阪府守口市梶町3-28-11
営業
火・木・土(不定休あり。緊急事態宣言中は火・土の営業で、5月のスケジュールはこちら
営業時間
10:00-売り切れ次第終了(最大16時まで)
関連リンク
Instagram
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)



■■■情報提供求む!■■■
ライター:アンドゥ アンドゥ