「TAKTABLE」のテイクアウト『オイシイトコドリセット』(門真市中町)【もりつーグルメ】

もりつースタッフが自分で食べにいったお店を紹介する【もりつーグルメ】


TAKTABLE(タクテーブル)
TAKTABLE(小)21051911
オイシイトコドリセット(800です!
※価格は2021年5月19日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。

がっつりフタがしまってる写真ですみません。
理由は記事後半で。

TAKTABLE(小)2105191
オープンしたとのことで取材に行った日、お店に近づいただけでおいしそうな香りがじゅわ〜っと広がっていまして、写真を撮る前から「あ、絶対買って帰ろ」って思ってました。笑

↓メニュー
TAKTABLE(小)2105194
賞味期限3分!?というPOPの牛タン・豚タンが気になるけど、でもやっぱり唐揚げも食べたいし…と悩んでいたら、お店の方に「オイシイトコドリセット」をおすすめされました。

からあげ・トッピング1つ・
牛タン・豚タンがセットなんだそうです。
そう、それ!私が欲しいのはそれだ!

TAKTABLE(小)21051910
串は賞味期限3分?!とのことなので、買ってすぐに近所の公園でいただきました。
というわけで、唐揚げと串を一緒に撮れなかったので謎のフタ閉まってる写真からスタートしました。笑

こちらは牛タン(単品だと200円)。

ブラックペッパーかな?スパイシーなツブツブがすっごくいい役割。
お肉は噛みごたえ抜群で、噛むたびに牛肉の旨味が濃い〜〜!!

TAKTABLE(小)2105199
お次は豚タン(
単品だと150円)。

牛タンに比べるとちょっとだけ柔らかめで食べやすく、お肉のあまみがじゅわ〜っと口の中に広がります。
でもタンなので、やっぱりバラとかよりは噛みごたえもあって、すごく満足感のある1串。

ちなみに賞味期限3分と言っても、持ち帰ってから食べるならレンジでチンしたらいいとのことですよ。
私はもう待ちきれずにかぶりつきましたが。笑

TAKTABLE(小)21051912
唐揚げは単品だと6個で400円で、トッピングは+100円。
【ももorむね】が選べたので今回はもも、トッピングはタルタルソースにしました。

TAKTABLE(小)21051918
豪快にタルタルソースをオン!!
断面の神々しさも伝わりますでしょうか?

唐揚げはめっちゃやわらかくて、お肉の旨味・甘みとタルタルソースの酸味がベストマッチ!
最近食べた千林の唐揚げですっかり唐揚げ&トッピングにハマっているんですが、タルタルソース最高ですね。

他にもチリソースやおろしぽんずなんかも選べるようでした。
また今度別のトッピングも試してみようと思います。

TAKTABLE(タクテーブル)
住所
大阪府門真市中町8-19
電話番号
06-7508-3597
定休日
土・日・祝
営業時間
16:00-20:00
関連リンク
Instagram
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)


■関連リンク






ライター:アンドゥ アンドゥ