もりつーメンバーに聞く!2021年守口市内やその近隣で買ってよかったモノ【もりつーまとめ】

もりつーメンバーが今年守口や近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【守口で買ってよかったモノ】です!

かってよかったもの

みなさんの守口ライフの参考になれば!

まずは一覧から↓
アンドゥ
★LEAF 暮らしの雑貨店で買った「収納ボックス兼スツール」
★LEAF 暮らしの雑貨店で買った「はちみつ紅茶」
★キリン堂 守口佐太中町店で買った「コンタクト洗浄液」

ゆうぽん
★イオンモール大日のJoshinで買った「言葉がわかる犬のぬいぐるみ」

すどん
★京阪百貨店で買った「インコのフレークシール」


アイコンa
アンドゥの守口や近隣で買ってよかったモノ

LEAF 暮らしの雑貨店で買った「収納ボックス兼スツール」
k2112153
10月に京阪百貨店にオープンした「LEAF 暮らしの雑貨店」で買いました。
スツールって言うんですかね。座れるし、中にいろいろと収納しておけるボックスです。

k2112154
収納ボックスということで、リビングに放置してあったおもちゃをポイポイ放り込んだ結果こんなことに(笑)
オシャレな方だったら、ひざ掛けとか収納しておくんですかね?

ごちゃごちゃしがちなリビングがスッキリするようになったし、片付けないくせに「あのおもちゃどこー?」とか言ってくる子供達に『椅子の中!自分で見て!』って言うだけで済むので大変重宝しております。

k2112151
結構上のクッション部分もしっかりしてて座り心地もいいので、子供達もお気に入り。
リビングにソファを置かない派なんですが、やっぱりちょっと腰掛ける場所があると便利ですね〜。


LEAF 暮らしの雑貨店で買った「はちみつ紅茶」

LEAFの売り場がね、こんな感じだったんですよ↓
a06fed51-s
京阪百貨店にオープンした「LEAF 暮らしの雑貨店」の店内のようす。スタジオMの食器やギフトセットがすてき。洋服のオープニングセールもより)

いや、めっちゃオススメしてくるやん。
気になっちゃって、取材ついでにまんまと買いました。

k2110222
いや、なにこれ、めっちゃおいしいやん!!

たしか茶葉にはちみつパウダーがついてるとかで、パッケージを開けた瞬間めっちゃはちみつのにおいがします。
しかも香りだけじゃなく、紅茶自体が甘いんです!!

もともと紅茶にはちみつ入れて飲んだりすることもあったんですが、それだと底にはちみつが沈んじゃうんですよね。
これははちみつのええ感じの甘さが紅茶全体に行き渡って最初から最後までおいしい。

k2110211
あんまり美味しかったんで、いくつか保存袋に入れて事務所にも持っていきました。
見た目が可愛いってだけで買ったこの保存袋、初めて正しい使い方ができた気がします(笑)


リン堂 守口佐太中町店で買った「コンタクト洗浄液」

k2112171
まぁこれは物というよりPayPay30%還元キャンペーンありがとう!!って話です。

1アカウントあたり10,000円相当までポイントがもらえるってのは結構デカかったですよね。
だからって要らないものを買ったり、期限切れで使えなくなったりしたら元も子もない。

ってことで、コンタクトの洗浄液をメインにいっぱい買いました(笑)
これならそのうち絶対使うし、使用期限も長い!

来年1/4〜1/31もまたPayPay30%還元キャンペーンがはじまりますね〜。次は1アカウントあたり5,000円相当までみたいですが、それでもお得。
前回まとめ買いした洗浄液がちょうどなくなってきたので、また買いたいと思います!



ゆうぽん
ゆうぽんの守口や近隣で買ってよかったモノ

オンモール大日のJoshinで買った「言葉がわかる犬のぬいぐるみ」

1

私用ではなく娘の誕生日に買ったものでして、商品名は「ココさかだちして」。

公式サイト↓

「ココおすわり」とか簡単な言葉を理解して芸をするぬいぐるみなんですけど、事前にYouTubeの動画で確認してから購入したんですが思った以上にかしこい。

1
24個の特技があるらしく、なかには「おなら」とか「腕立て伏せ」とかちょっとおもしろ特技も(笑)

大人も感心するくらい芸達者で娘もかなり喜んでいるんですけど、娘の発音が聞き取れないのかたまにいう事聞いてくれません(笑)

すどん
すどんの守口や近隣で買ってよかったモノ

阪百貨店で買った「インコのフレークシール」
フレークシール-2109242
これですね、これ。守口市駅のマツキヨで買った大きい柔軟剤とこれ、どっちにするか悩みましたが間違いなくフレークシールの方が買ってよかった気がしたので、これをチョイス。

これに関しては記事にもしています↓

あらゆる小物にインコフレーバーを足すことができたので、満足と言いますか。

インコ好きならマストバイな商品なんですが、京阪百貨店で再びことりマーケットが開催されるのを祈るのみ!!






守口つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
もりつーと一緒に守口情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!

ライター:アンドゥ アンドゥ