滝井駅ちかくにつくってるライフは7月8日プレオープン

滝井駅ちかく文園町の滝井小跡地に作っている「ライフ 守口滝井店」のプレオープンは7月8日のようです。

ライフ_220701-1
ライフができるということは今までに何度も記事に

ここは「旧さつき小学校(滝井小学校)」があったところで、跡地には今回作っている「ライフ」のほか「たきい公園」と「西部コミュニティセンターレクリエーションホール」がすでにできています。

地図ではここ↓

住所は公式サイトによると大阪府守口市文園町9-27。地図では大阪府守口市文園町9あたりまでしか表示されないので、区画整理とかでいろいろ変更があったのかもしれません。

ライフ_220701-2
こっちに進むとすぐ京阪電車の高架が見えまして、右に曲がると滝井駅が。

ライフ_220701-5
こっちにまっすぐ行くと大阪メトロの太子橋今市駅で、右に曲がるとすぐ内環にでます。

現地にあったお知らせ↓
ライフ_220701-3
7月8日がプレオープンで、9日がグランドオープンの模様。

ライフ_220701-4
建物もほぼ完成している様子でした。

ライフ_220701-7
店頭では会員の新規入会受付も行っているよう。

もうオープンまでわずか数日ということで、今から楽しみですね〜!また開いたら見に行ってみたいと思います。






※「もき」さん、情報提供ありがとうございました!

守口つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
もりつーと一緒に守口情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!

ライター:ゆうぽん ゆうぽん