藤田町ちかくにつくってたリカーマウンテンがオープンしてる。京阪電車高架の反対側からの移転

府道15号線沿い藤田町ちかくに作っていた酒販店「リカーマウンテン 古川橋店」がオープンしています。

↓こちら
20220312リカーマウンテン-4
Googleストリートビューによると、この場所には以前「DIMENSIONモータープール」という立体駐車場があった模様。ここにリカーマウンテンを作っているということは以前にも記事に。

地図ではここ↓

住所は大阪府門真市大倉町31-10です。

20220312リカーマウンテン-5
こっちにいくとすぐ守口市藤田町に入ります。写ってるマンションは守口市内。

20220312リカーマウンテン-6
反対方向にいくとローソンストア100の前を通って、府道158号線との交差点があります。そこはもう京阪の線路沿い。

リカーマウンテン古川橋店は、元々この道をまっすぐいったところにある門真市末広町に店舗がありまして、そこからの移転というかたちで今回オープンしたようです。

20220312リカーマウンテン-3
これが元々リカーマウンテンがあったところ。見に行ってみるとすでに建物は解体されていました。

解体現場にあった看板↓
20220312リカーマウンテン-2
これによると、旧店舗は2月28日の営業をもって終了し、休業期間を経て3月5日に新店舗がオープンしたとのことです。

500mほどしか離れていないところに移転したというかたちですが、この跡地にはなにができるんでしょうか?また新しいことが分かれば記事にしたいと思います。



※情報提供ありがとうございました!

守口つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
もりつーと一緒に守口情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!

ライター:ゆうぽん ゆうぽん