門真のイズミヤにつくってる「海洋堂ホビーランド」のオープンは4月24日になったみたい→オープン日が延期になりました

(2021年4月追記)
※「海洋堂ホビーランド」のオープン日は延期になりました。
最新の情報は公式サイトでご確認ください。






門真市駅前の「イズミヤ門真店」につくっているフィギュア展示場『海洋堂ホビーランド』のオープンは4月24日になったようです。

海洋堂
海洋堂ホビーランド
| プレスリリースvaluepress

以前4月20日オープン予定と記事にしていましたが、こちらのプレスリリースによるとオープン日が変更になった模様。

また、展示物についても「ティラノサウルスとトリケラトプス実物大ヘッド、そして新旧貴重な立体作品コレクションを展示」と一部の内容が発表されています。

「ティラノサウルスのヘッド」はおそらくポスターに使われているこちら↓
海洋堂1
(柳町の海洋堂ホビーロビーにあった垂れ幕)

海洋堂センムさんのTwitter投稿からするとかなり大きいもので、ティラノサウルスだけではなくトリケラトプスの実物大ヘッドも展示されるようです。

海洋堂(小)2101131
(イズミヤ門真店)

また展示だけではなく、フィギュア塗装教室やジオラマ制作が体験できるワークショップもあるとのこと。

あと気になったのが不定期で「館長をさがせ!」というイベントが開催され、館内のどこかに隠れている“館長フィギュア”を探し当てた人には、記念品がもらえるんだそう。笑

入館チケットは、3月24日10時からローチケにて発売開始されるそうです。
チケット購入など詳しくはプレスリリースFacebookページでどうぞ。

オープンが楽しみですね!

お店概要
店名 海洋堂ホビーランド
営業時間 10:00-18:00(最終入館17:30)
定休日 不定休
住所 大阪府門真市新橋町3-1-101イズミヤ門真店3階
電話番号 06-4397-7100(4月1日~開通予定)
駐車場 無
リンク 公式サイト / Facebookページ
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)

■関連リンク






ライター:アンドゥ アンドゥ