モノレール門真市駅の海洋堂フィギュアギャラリー【もりつーフォト】

大阪モノレール門真市駅構内のギャラリーに海洋堂のフィギュアがたくさん展示されています。

モノレール門真構内海洋堂(小)2101252
こんな感じで、駅構内にある休憩スペースの上部のショーケースにフィギュアが並んでいます。

モノレール門真構内海洋堂(小)2101251
なんといっても一番存在感があるのは「太陽の塔」。
芸術は爆発ですね。

モノレール門真構内海洋堂(小)2101255
太陽の塔は大きさ違いのものも。

モノレール門真構内海洋堂(小)2101256
様々なジャンルのフィギュアがありまして、「エヴァを買うなら海洋堂」と代名詞にもなっているエヴァンゲリオンをはじめ、

モノレール門真構内海洋堂(小)2101253
名探偵コナンのものなど、様々なアニメキャラのフィギュアがありました。
コナン君の下のやつはまた全然テイストが違っててシュール。

モノレール門真構内海洋堂(小)2101254
アニメものに限らず、コナン君の隣にはリアルな恐竜や鉄道車両も並んでました。

きっとタイムスリップで現世に現れた巨大恐竜が電車を蹴散らして大暴れして、コナン君がその謎を解決してくれるんですね(カオス)

モノレール門真構内海洋堂(小)21012511
なかでも気になったのはこれ。
はじめはウルトラマンとかに出てくる敵なのかな?って思ったんですが、名前もそのまま「イモムシ」のフィギュアです。めっちゃリアル。

モノレール門真構内海洋堂(小)2101257
イズミヤにオープン予定の「海洋堂ホビーランド」のチラシもありました。

海洋堂センムさんのTwitterによると、「海洋堂ホビーランド」はこのチラシの写真にも使われている巨大ティラノサウルスの頭も展示されるそうです。オープンが楽しみですね!

このフィギュアが展示されているエリアは改札に入れば誰でも無料で見ることができますので、モノレールを利用する際には寄ってみては!

■関連リンク




ライター:アンドゥ アンドゥ