タレント・円広志の出身高校は守口のどこ?【もりぐちクイズ】

守口のことがもっと詳しくなれる【もりぐちクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.タレント・円広志さんの出身高校は守口のどこ?

a.守口東高校
b.守口高校
c.守口北高校
d.大阪電気通信大学高校


小さくてかわいい-2108242
(特に関係のない金田町の標識




正解は
bの守口高校(現・芦間高校)でした!

1
(芦間高校。守口高校は守口北高校と合併して芦間高校になりました)

円広志さん(→公式サイト)といえば関西ではおなじみのタレントさん。本業はシンガーソングライターで、「とんでとんでとんでとんでとんで〜♪」の歌でも広く知られているかと。

そんな円さんが守口高校出身という情報は、6月20日放送のカンテレ「よ〜いドン!となりの人間国宝さん」より↓

この回では守口市駅周辺を円さんがぶらりしていたのですが、その際に「俺は守口高校出身やから、このへんは昔よくブラブラしてたわ」って言ってました!

中学も庭窪中出身だという噂もあるのですが、こちらは確かなソースを見つけられず。

円さんは1953年生まれの69歳。ということは、守口高校に通ってたのはおそらく1969〜71年あたり。それくらいの年代で当時同じ高校だったと覚えている方もいらっしゃるのでは。

■関連リンク


※「オーちゃん」さん、情報提供ありがとうございました!
守口つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
もりつーと一緒に守口情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!


ライター:ゆうぽん ゆうぽん

カテゴリ : クイズ