8月2日放送ABC「TOKIO城島 ほのぼの茂」で実際に城島茂が訪れたのは守口のどこ?【もりぐちクイズ】

守口のことがもっと詳しくなれる【もりぐちクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.8月2日放送ABC「TOKIO城島 ほのぼの茂」で実際に城島茂が訪れたのは守口のどこでしょう?

a.山岡金属工業
b.守口市立図書館
c.文禄堤
d.旧中西家住宅

金田公園(小)2105101
(特に関係ない金田公園の写真)












正解は
a山岡金属工業でした!
テレビ-2109153
(山岡金属工業株式会社)

「TOKIO城島 ほのぼの茂」は、TOKIOのリーダーこと城島茂さんによる番組。7月11日から4週にわたって守口が映りそうだということは以前にも記事にしました↓


番組内のコーナー「大阪ええもん三国志」として、門真市・守口市・枚方市がそれぞれ『わが町の職人』を城島さんにプレゼンし、選ばれた市へ実際に城島さんが訪れるという内容。

そこで、守口市がプレゼンしたのが東郷通にある「山岡金属工業株式会社」。
ここでは『ミュージアム夢工房』としてたこ焼きミュージアムなど、いろいろな施設見学を行っているそう(→現在はコロナの影響で中止中)。

そんな山岡金属工業がプレゼンで無事選ばれ、城島茂さんが実際に訪れていました!

城島さんはたこ焼きの歴史を学べるミュージアムを見たり、世界に1台しかないという「たこ焼き器をつくるためのロボット」を見学したり。

最終的にはたこ焼きを実際に作って食べ、ご満悦な様子でした!来てくれて嬉しい!

ライター:ゆうぽん ゆうぽん

カテゴリ : クイズ