4月22日放送の関西テレビ「よ〜いドン!となりの人間国宝さん」で映った焼肉屋さんはどこ?【もりぐちクイズ】

守口のことがもっと詳しくなれる【もりぐちクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.4月22日放送の関西テレビ「よ〜いドン!となりの人間国宝さん」で映った焼肉屋さんはどこでしょう?

a.守口市駅前の「だいこく家」
b.千林大宮駅ちかくの「まるよし精肉店」
c.古川橋駅ちかくの「焼肉 達ちゃん」
d.土居駅ちかくの「にく楽家 鐵牛」


1
よ~いドン!
| 関西テレビ

「よ~いドン!となりの人間国宝さん」といえば関西テレビの名物街ブラ番組のコーナー。

普段は円広志さんや月亭八光さんらが街ブラして気になったお店などを紹介していますが、今回はピンチヒッターでたむらけんじさんが街ブラしていました。






さあ、紹介されたのはどこでしょう〜?







正解はc「焼肉 達ちゃん」でした!

古川橋駅2102021
(古川橋駅)

今回「となりの人間国宝さん」では古川橋駅周辺を特集していました。
ギリギリ守口市ではなく残念ですが、よく使う方も多い駅なのでは!

古川橋駅ちかくのパン屋さん「パン工房 こね家(→食べログ)」や門真の普賢寺古墳を紹介したあと、『焼肉 達ちゃん』へ。

地図ではここ↓


……ん?古川橋駅ちかくかな??
古川橋特集ってことで駅から歩いてスタートしてたのでクイズの選択肢は「古川橋駅ちかくの」って書いちゃったんですが、思ったより離れてました。笑

たむけんさん、ここまで歩いたんでしょか。ある程度目星をつけて車移動してるんですかね?

番組詳細ページでは『京阪電鉄京阪本線・古川橋/前編』となっていてコーナー終わりに「続きは明日!」と言っていたので、おそらく今日も引き続き古川橋駅周辺が映るかと。

お時間の合う方はご覧になってみては!

■関連リンク







※「TH130」さん、情報ありがとうございました
ライター:アンドゥ アンドゥ