大阪国際大バスケ部が全勝で関西学生3部リーグで優勝してる。2部リーグに昇格

大阪国際大学男子バスケットボール部が関西学生バスケットボール3部リーグで優勝しています。


大阪国際大-2110261
(大阪国際大学)

関西学生バスケットボールリーグのTwitter↓

上記をみると、大阪国際大学が2部リーグに昇格したことがわかります。

また大阪国際大学男子バスケットボール部のTwitter↓

と、3部リーグを全勝で優勝したことがわかります。

関西学生バスケットボールリーグは名前のとおり関西の大学によるバスケットボールリーグとなっておりまして、6部まであった大所帯。今は4部までしかないのかな?

公式サイト↓


大阪国際大学男子バスケットボール部はTwitterを遡っていくと、かつては6部リーグをウロウロしていたのですが、数年前から全勝で上位リーグへ毎年あがっていくという、何かすごいことがあったのかな?ってなるくらい成長中のバスケットボール部。

今回の優勝で2部リーグまであがってきた大阪国際大学。これは来年も全勝で1部リーグ昇格もあるんじゃないでしょうか!引き続き追っていこうと思います。





守口つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
もりつーと一緒に守口情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!

ライター:すどん すどん