京阪バスが9月25日からダイヤ改正を行うみたい。南寺方や鶴見緑地行きのバスが一部減便されたり

京阪バスが9月25日よりダイヤ改正を行うようです。


上記サイトによりますと、京阪バスは9月25日より全営業所(大津営業所を除く)において、ダイヤ改正を実施するとのこと。

バス停-2109222

改正の主な内容↓
・京阪守口市駅〜南寺方方面への循環
[平日]
夕ラッシュ・深夜帯で一部減便し、終発を京阪守口市駅20:13発に繰り上げ
また夕ラッシュ帯で一部便を(京阪守口市駅→東郷通)に変更

・京阪守口市駅~鶴見緑地 
・京阪守口市駅〜世木公園
[平日]
夕ラッシュ帯で一部減便
[土休日] 
朝ラッシュ〜夕ラッシュ帯で一部便を減便および(南寺方右循環・南寺方左循環)に変更

※守口市内の影響をピックアップしています。寝屋川営業所路線のその他詳細はこちら

バス停-2109221

また近隣では、門真営業所路線の京阪大和田駅や古川橋駅でも発車時刻の調整を行うそうです。
全体的な発車時刻の調整は9月25日から京阪電車のダイヤ改正に合わせて、乗り継ぎを考慮したものだと思われます。

また、8月13日から行われていた土休日の深夜時間帯のバス減便は9月23日で終了とのこと。

詳しくはバス停の時刻表や京阪グループバスナビ等で普段お使いの路線の確認をしてみては。




※「TH130」さん、情報ありがとうございました

守口つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
もりつーと一緒に守口情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!

ライター:アンドゥ アンドゥ

カテゴリ : 話題