「守口CiPPo」って守口市の情報がわかるアプリができてる

「守口CiPPo」という守口市の情報がわかるアプリができています。

cippo
守口CiPPo
| Google Play
「守口CiPPo」は守口の様々な情報を通知してくれる、スマートフォン向けアプリ。
上記はアンドロイドのアプリサイトですが、アイフォン版アプリもあるようです。

守口の様々なジャンルのお店がこのアプリ内で検索できたり、チャットでお店に質問したり予約もできるんだとか。

実際に自分のスマホにダウンロードしてみたら、こんな通知もきました↓
cippo1
(スマホの通知画面のスクショ)

守口市内での不審者情報や、イベントの開催、スーパーのタイムセール情報なんかを通知してくれるとのことです。

あと、面白いなと思ったのが「つぶやきリクエスト」という機能。
例えば「ガラス割れた!」とつぶやくとお店から『1時間後、10,000円で行けます』と返信がきたりすんだとか。

「助けて!ドラ◯もん!」じゃないけど便利な機能ですね。笑

「守口CiPPo」の公式Instagramでは加盟店が紹介されていました↓
アプリ自体はまだ「準備中」と表示される項目もあってこれから充実していくのかなという感じでしたが、これから掲載店が増えると便利に使っていけそう。

興味のある方はアプリをご覧になってみては。

■関連リンク




ライター:アンドゥ アンドゥ

カテゴリ : 話題