チャンネル登録者数6万人近くの落語家「春風亭一之輔」が守口文化センターにくるみたい。12月18日

落語家の春風亭一之輔さんが守口文化センターに来るようです。

守口文化センター2109101
(守口文化センター)

守口文化センター公式サイト↓

こちらに「春風亭一之輔 独演会開催のお知らせ」が掲載されていて、12月18日に守口文化センターで独演会が行われるそうです。

春風亭一之輔さん(→公式サイト)は春風亭一門の落語家。
YouTubeチャンネル「春風亭一之輔チャンネル」で落語などを配信されていて、チャンネル登録者数は記事作成時点で5.97万人です。

また、ユニクロのCMにも出演されていた方↓

さすが落語家さんだけあって、心地よい声というか、聞いていて落ち着く話し方ですね〜。
最後の「いい塩梅です」がなんか好きです。

YouTubeでも落語が聞ける時代なんだなとちょっと衝撃だったんですが、それでもやっぱり生で聴く落語はまた格別ですよね。

守口での独演会は12月とまだしばらく先ですが、興味のある方はイベント詳細YouTubeチャンネルもご覧になってみては。






守口つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
もりつーと一緒に守口情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!

ライター:アンドゥ アンドゥ