Netflix配信ドラマ『今際の国のアリス』に鶴見緑地の「咲くやこの花館」がでてる

Netflix配信ドラマ『今際の国(いまわのくに)のアリス』第3話に鶴見緑地の「咲くやこの花館」がでていました。

咲くやこの花館
(咲くやこの花館)

「今際の国のアリス」は2020年12月からNetflixで配信されている、山﨑賢人さん・土屋太鳳さん・村上虹郎さんらが出演しているドラマ。

公式サイト↓

異次元の東京が舞台で、ゲーマー達がリアルなゲームの世界に迷いこんで生きるか死ぬかの戦いを強いられるというもの。
公式サイトのタンクトップ姿の土屋太鳳さんがやたら強そうでかっこよかったです。

「咲くやこの花館」の看板に撮影時のことが書いてありました↓
今際の国のアリス咲くやこの花館(小)2104061
こちらによると「今際の国のアリス」第3話のロケ地になった模様。
山崎賢人さんや劇団EXILEの町田啓太さんらが撮影で訪れていたんだそうです。

咲くやこの花館のTwitter↓

こちらによると、ドラマ内では「新宿の架空の植物園」として咲くやこの花館が登場。

咲くやこの花館公式サイトによると撮影は2019年9月26日-10月3日の閉館~翌朝にかけて行われたようです。

今際のアリス(小)2104061
実際にNetflixで「今際の国のアリス」を見てみたんですが、咲くやこの花館に入る前に通っていた道はここのような感じがします。

鶴見緑地の中でも咲くやこの花館のあたりは守口市なので、山崎賢人さんが守口市に来ていたということに!うれしいですね〜!

気になった方はドラマをご覧になってみては!

🔳関連リンク






ライター:チナ チナ