軽音楽部の関西大会に国際大和田・滝井・芦間高校が出場きめてる

「第1回 全国高校 軽音楽部大会 we are SNEAKER AGES 関西地区グランプリ大会」に大阪国際大和田高校と大阪国際滝井高校と芦間高校の3校が出場をきめています。

1
(一番得点が高かった国際滝井高校)


上記リンク先をみると、3校が関西グランプリ大会に出場を決めていることがわかります。

「we are SNEAKER AGES」は関西で1979年からはじまった歴史ある軽音楽部の大会で、今回から『第1回 全国高校軽音楽部大会』として全国大会に。⼤会テーマソングをあの「GReeeeN」が書き下ろしで提供したんだそうです。

国際大和田-2110261
(国際大和田高校)

そして今回記事にした3校は動画予選で高校73校・中学8校がエントリーした中、優秀校に選ばれたため関西グランプリ大会に出場となりました。

関西グランプリに出場する39校のうち、11月3日と6日に開催される1stステージを勝ち抜いた12校が11月7日に開催のファイナルステージに進出。

そこで3校が全国大会出場への切符を手に入れるかたちです。

1
(芦間高校)

動画予選では国際滝井が84点、国際大和田が80点、芦間が69点を獲得して予選を突破していました。
3校にはぜひ1stステージを勝ち抜いてもらって、ファイナルはもとい、全国大会へ出場してもらえれば!グッドラック〜!




守口つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
もりつーと一緒に守口情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!

ライター:すどん すどん