1号線ぞい京阪本通に開校する「KIDS FAMILY」が朝日新聞に取り上げられてる。元警察官が手掛けるアフタースクールとして

国道1号線沿いの京阪本通に4月開校予定のアフタースクール「KIDS FAMILY」が朝日新聞で取り上げられています。

キッズ・ファミリー
(KIDS FAMILYができるビル)

今回取り上げられたのは朝日新聞デジタルの記事↓


アフタースクール「KIDS FAMILY」(→Instagram)は元大阪府警の警察官が手掛ける守口市内初のアフタースクール。

開校に向けて、クラウドファンディングが行われていることなどをもりつーでも以前記事にしました。

地図ではここ↓
大阪府守口市京阪本通2-15-13が住所です。1号線ぞい京阪本通の吉野家が入っているビルの4階。

朝日新聞の記事によると、元警察官の中野拓真さんは昔から子どもが好きで、より子どもに関わる仕事がしたいとの思いが講じて昨年9月に府警を退職し、アフタースクールの開校を決めたそうです。

アフタースクール
(KIDS FAMILYができるビル)

また、防犯や運動の体験教室をはじめ、個別の習い事の送迎も対応予定なんだとか。

KIDS FAMILYは4月オープン予定。より詳しく知りたい方は朝日新聞の記事を読んでみては!






「TH130」さん、情報提供ありがとうございました!

守口つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
もりつーと一緒に守口情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!


ライター:ゆうぽん ゆうぽん