都市対抗野球大会に出場するNTT西日本・浜崎浩大選手は守口出身。金田ファイターズ→守口シニア

「第92回 都市対抗野球大会」に出場するNTT西日本・浜崎浩大選手は守口出身です。

1
(特に関係ない金田町の写真)

ソースはこちら↓

上記リンク先によると、小2から金田ファイターズで野球をはじめて、中学校では守口シニアに所属。高校からは北海道、関東とめっちゃ離れちゃうんですが、社会人野球として大阪市が拠点のNTT西日本に戻ってきたかたち。

また、毎日新聞の記事によると実家は守口なんだそうです。

「第92回 都市対抗野球大会」は公式サイトに『社会人野球の象徴』と書かれているとおり、厳しい予選を勝ち抜いてきた32チームが本戦に出場できる社会人野球の全国大会的な存在。第92回とあるとおり、歴史ある大会です。(→公式サイト

そんな大会に守口出身の選手が出るって嬉しいですね!

ちなみに都市代表となっていますので、近隣だとこのNTT西日本の大阪市代表以外にも、同市の大阪ガスや、門真市代表のパナソニックが出場していたりしますよ。





※「TH130」さん、情報ありがとうございました

守口つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
もりつーと一緒に守口情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!

ライター:すどん すどん