守口市の子育て世帯への臨時特別給付は12月22日にまず現金5万円から配るみたい。残り5万円分はまだ未定→12月27日配布になったみたい

守口市の子育て世帯への臨時特別給付は12月22日にまず現金5万円から給付するようです。

1
(特に関係ない土居でみつけたもり吉のシャッターアート)

守口市役所のHP↓

上記によると、守口市では「令和3年度子育て世帯への臨時特別給付」を児童1人あたり5万円を現金で支給するとのこと。残り5万円分についてはまだ未定だそうです。

支給対象者など詳しくは上記リンク先をどうぞ。

もり-2111121
(守口市駅前のもり吉さん)

「令和3年度子育て世帯への臨時特別給付」とは、新型コロナウイルスの影響がさまざまな人に及ぶ中、児童手当の所得制限を超過する世帯を除いた子育て世帯に対し、10万円相当を支給するもの。

5万円が現金で5万円がクーポンという予定でしたが、先日政府が10万円一括でも可としたことにより、現在は各市で対応が異なっています。

例えば北河内の市でいうと、枚方・寝屋川・交野・四條畷・大東・門真はすべて現金10万円支給を決定していまして……って未定は守口だけやないかい!!っていう状態だったりします。5万円×2といったかたちで、一括ではない自治体もありますが。

守口市はどうなるんでしょうか。また発表をまとうと思います。

【追記:市役所から発表がありまして、12月27日に+5万円となるそうです!】




守口つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
もりつーと一緒に守口情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!

ライター:すどん すどん

カテゴリ : 話題