門真市役所敷地内にキッチンカーが来るイベントしてる。9月21日までの火・木曜

門真市役所敷地内の旧本館跡地に「門真市×モビマル 門真市にキッチンカーがやってくる!」というイベントでキッチンカーがきているようです。


上記サイトによると、8月3日から9月21日までの毎週火曜日と木曜日にキッチンカーが登場。
営業時間は11:00-13:30とランチの時間帯のようです。

今回の取り組みは、新型コロナウイルス感染症の影響を受けている飲食店等の支援を目的に実施。
モビマル公式サイトによるとモビマルは、キッチンカーやアパレルカーなど移動販売を行う方の出店場所の提供や支援を行う会社なんだそう。

モビマル公式サイトのキッチンカー出店場所一覧には「ジャガータウン守口」の名前もありました。
ジャガータウン守口には、毎月第2日曜日の11:00-16:00にキッチンカーがきてる模様。

門真キッチンカー(小)2108101
(門真市役所敷地内に来ていたキッチンカー)

市役所のホームページには出店スケジュール(→PDF資料)やメニュー(→PDF資料)なども確認できます。
メニューをみていると「シチューパイ」や「ねぎ塩たん丼」などどれも美味しそう。

気になる方は、ランチに買いに行ってみても良いのでは。

※感染症拡大に伴う大阪府からの要請内容次第では、開催中止となる恐れもございますのでご了承ください。と記載もあるので当日は、門真市役所の公式サイトもご確認ください。



■■■情報提供求む!■■■

ライター:チナ チナ