京阪電車でももクロコラボの「きてや守口市プロジェクト」ヘッドマーク付き電車が走ってる。6月26日まで

京阪電車で、ももクロコラボ「きてや守口市プロジェクト」のヘッドマークがついた電車が走っています。

こちら↓
20220526ヘッドマーク-5

人気アイドル「ももクロ」こと、ももいろクローバーZが守口でコンサートを開催するということを以前にも記事にしました↓

ももクロコンサートの開催に合わせて、守口市が市内の事業者と開催する地域活性化プロジェクト「きてや守口市プロジェクト」が行われています。

その一環で、京阪電車とコラボした電車が5月23日から走っているとのこと。詳細は京阪の公式サイトでどうぞ↓

で、実際に見てみようと思ったんですが、対象車両が7004系ということしかわからず。その車両はいったいいつ走ってるのかを京阪電車さんに問い合わせてみました。

すると、毎日決まった時間に走っているものではないらしく、前日の夕方以降に問い合わせると翌日のダイヤを教えてもらえるそうです。

ということで、実際に見るべく守口市駅へ行ってきました。

20220526ヘッドマーク-1
出町柳行き方面のホームでスタンバイ。電車がやってきました。

20220526ヘッドマーク-2
おお、なんかそれっぽいのが見えてますね。

20220526ヘッドマーク-3
ももクロコラボのヘッドマークがお目見え!

20220526ヘッドマーク-6
アップにしたのがこちら。
ももクロのメンバー写真とともに「きてや守口市」の文字と、守口市×ももいろクローバーZのロゴが目立つ!

この車両が走っているのは6月26日まで。
毎日いつ走るのか未定なので、たまたま見つけられたらラッキーかも!?

確実に見たい!という人は京阪電車に問い合わせておくのがおすすめですー!







※「TH130」さん、情報提供ありがとうございました!

守口つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
もりつーと一緒に守口情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!


ライター:ゆうぽん ゆうぽん