「もりぐちTV」って守口市の魅力を発信する配信番組がはじまるみたい。明日5月27日12:30から

「もりぐちTV」という守口市の魅力を発信する配信番組がはじまるようです。

m
もりぐちTV
| OSAKA MEIKAN
上記サイトによりますと、「もりぐちTV」は『OSAKA MEIKAN(おおさかめいかん)』という大阪の公民連携プラットフォームが配信する番組。

OSAKA MEIKANでは、これまでも大阪府の各地域の魅力を伝える番組を配信しているようで、5月27日から守口市の魅力を発信する「もりぐちTV」の配信もスタートするようです。

『もりぐちTV』の配信は、先日記事にした「F.C.大阪」と守口市の包括連携協定が関係している模様↓

この記事中でも触れているとおり、F.C.大阪がこのOSAKA MEIKANに携わっています。

包括連携協定に「市政のPR及び魅力発信」という項目があったので、早速このあたりの取り組みがはじまっているのかと。

守口市役所
(守口市役所)

第1回目の配信のゲストは、ラジオDJの楠 雄二朗/U.K.さん(→公式プロフィール)。
守口市PR大使の「もりぐち夢・未来大使」で、公式プロフィールによるとエアギター全国大会2位の実力者なんだそうですよ。すごい。

「もりぐちTV」の第1回目の配信は明日5月27日12:30からOSAKA MEIKANのサイトで視聴できるようなので、お時間の合う方はご覧になってみては!







■■■情報提供求む!■■■
ライター:アンドゥ アンドゥ

カテゴリ : 話題