守口市で謎解きイベントが開催されるみたい。12月20日~来年2月28日まで。豪華景品が当たる

守口市で謎解きイベント「謎解き宝探しin守口市」が開催されるようです。

takara_page-0001



上記の市の公式サイトによると12月20日〜来年2月28日まで「謎解き宝探しin守口市」という謎解きイベントが開催されるとのことです。

謎解きの流れ(パンフレット引用)↓

(1) パンフレットを入手し、パンフレットに書いてある謎を解きます。
(2) 謎を解くと答えがスポット名になっています。そのスポットに行くと、「手がかりパネル」が隠されています。
(3) 手がかりパネルに書かれた合言葉をパンフレットにメモします。
(4) (1)~(3)を繰り返し、パンフレットにメモした合言葉を全部使うと、最終問題を解くことができます。
(5) 最終問題の答えがわかったら大枝公園パークセンター(報告場所)まで報告しに行きます。答えが正解なら、スタッフが宝箱を開け、クリアです!
パンフレットはこちらからダウンロードすることもできます。


このイベントは誰でも自由に無料で参加でき、参加賞には先着600人にカード型除菌スプレー、さらに宝箱を空けてアンケートに答えると…

ホテル アゴーラ大阪守口
「ペア食事券(ザ・ループ ランチビュッフェ)3名」
「ホテルメイドパウンドケーキ 15名」
「レストランの飲食時、またはカフェで使えるドリンク無料券 10名」
が抽選で当たるんだとか!

さらにエクストラステージに挑戦し、アンケートに答えると抽選で
「ホテル アゴーラ大阪守口 スーペリアーツイン ペア宿泊券」
が1名に当たるとのことです。

この冬はちょっと外にでて謎解きを楽しみながら、豪華賞品を狙ってみては〜!


詳細↓




守口市のInstagram↓

ちなみに、このイベントは前澤友作さんが守口市にふるさと納税した500万円を元に行われるイベントなのかと思われます。
そんな前澤さん、今度は月を回る旅行をするとのことで…なんかスケールが違う‥!










※情報ありがとうございました

守口つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
もりつーと一緒に守口情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!




カテゴリ : 話題 イベント