日本テレビ「スッキリ」のダンス企画のPVに大阪国際大学がでてる

日本テレビ「スッキリ」の『ひとつになろう!ダンスONEプロジェクト’21』のプロモーション動画は大阪国際大学で撮影されたようです。


スッキリは加藤浩次さんが司会でおなじみの朝の情報番組。
全国の高校生ダンス部を応援する番組内の企画「ひとつになろう!ダンスONEプロジェクト’21」がはじまり、全国の高校からダンス動画の募集が始まっています。

そしてその動画の見本として「お手本ダンス動画」が番組内や公式サイトでも公開中。
そのお手本ダンスの撮影が行われたのが大阪国際大学なんだそうです。

↓動画


動画を再生するとすぐ右下に小さく「撮影協力:大阪国際大学」と出てきまして、校舎内や校庭など大阪国際大のいろんな場所で撮影された模様。

大阪国際大の公式サイトによると、この動画プロジェクトに携わっている『アカネキカク』がプロデュースした「ダンスの授業」が4月から大阪国際大の短期大学部ではじまるそうで、その縁もあって撮影協力することになったんだそうです。

アカネキカク公式サイト↓

アカネキカクと言えばバブリーダンスの振付でも有名。
このお手本ダンス動画の皆さんもキレッキレのダンスを披露していました。

スッキリ番組内ではほぼ毎日この動画とともにダンス動画募集のお知らせが流れていますので、お時間のあう方は「あ、全国ネットで守口がうつってる」と思いながらご覧になってみては。笑







※「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:アンドゥ アンドゥ