軽音楽部の関西大会で大阪国際滝井高校がヤマハ賞を受賞してる

「第1回 全国高校 軽音楽部大会 we are SNEAKER AGES 関西地区グランプリ大会」で大阪国際滝井高校がヤマハ賞を受賞しています。

1
(大阪国際滝井高校)

大阪国際滝井高校のInstagram↓
上記投稿によると、大阪国際滝井高校は全国大会出場こそ逃したものの、高い演奏技術とパフォーマンスだった高校に送られる「ヤマハ賞」を受賞したとのこと。

この大会については以前にも記事にしています↓

「we are SNEAKER AGES」は関西で1979年からはじまった歴史ある軽音楽部の大会で、今回から『第1回 全国高校軽音楽部大会』として全国大会になったそう。

前回記事にした時点では1stステージで、守口市内では大阪国際滝井高校以外にも大阪国際大和田高校や芦間高校が出場していました。

ですが1stステージを突破できたのは大阪国際滝井高校だけで、ファイナルステージではタイトルのとおりに、といったかたち。

テクニックとパフォーマンスがすごいと認められたのは間違いない今回の大会での大阪国際滝井高校軽音楽部。今後の活躍にも期待!ですね〜。




守口つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
もりつーと一緒に守口情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!

ライター:すどん すどん