咲くやこの花館の入館料が2日間だけ無料になるみたい。11/20・21

鶴見緑地公園の咲くやこの花館の入館料が2日間だけ無料になるようです。

咲くやこの花館-2111082
(咲くやこの花館)


上記リンク先によると、関西文化の日という取り組みのため、11月20日と21日は咲くやこの花館の入館料が無料になるそうです。

他にもその日は館内ではワークショップなどが開かれるようで、リストアップすると↓
★ひょうたんランプをつくろう!
★多肉&サボテンの寄せ植え
★木や自然素材をつかった手作り品販売
★タイ産の蜂蜜、紅茶と雑貨の販売
といった感じ。

咲くやこの花館-2111081
(現地にあった貼紙)

個人的には咲くやこの花館といえばやっぱり植物!観葉植物好きというかビカクシダ好きの僕としてはたまらない空間です。簡単に言うと、普段お家に置いてある観葉植物が本来の姿をしていてテンションあがるといいますか!

熱帯エリアには結構観葉植物として販売されているものもありますので、そんな気持ちで楽しんでみては〜!

また、関西文化の日は名前のとおり、関西全域で開催されているものでして、守口市内でもキャンペーン中。


普段は有料のもりぐち歴史館「旧中西家住宅」が、こちらは今日11月13日と明日14日の2日間、無料になるそうです。

この機会に利用したことがないという方は行ってみてはいかがでしょうか。




守口つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
もりつーと一緒に守口情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!

ライター:すどん すどん