大日公園が再整備されるみたい。芝生の丘とかできる

大日公園が再整備されるようです。

大日公園-2109101
(大日公園)

情報源は市の資料で、大日公園と共に隣接する図書館の敷地内も整備されるそうです。

大日公園-2109108
(守口市立図書館)

また、市役所のページには完成イメージも掲載されていました↓
1
(許可をとって掲載しています)

こうしてみると、すごい変わりますね〜!イベントとかも開催しやすそう!
芝生の丘(人工芝)もできるみたいです。

左上は図書館につながるあたりですね。

大きく変わるのなら、元の姿も撮っといた方がいいよな〜と思ったので撮ってきました↓
大日公園-2109107
基本的には広場って公園です。
守口の公園と関係する仕事をしていた友人によると、ここ大日公園はめっちゃ個性的だそう。

大日公園-2109105
何が個性的かというと、めっちゃ星に寄せてるところ。

隣接する図書館ことムーブ21には昔プラネタリウムがありましたが、それに合わせるように、星に特化した公園になっているんだとか。

大日公園-2109106
おかげでこのように、敷地内には星に詳しくなれそうな解説がいっぱい。
たしかに、こういう公園はなかなか珍しいです。

ちなみにこのネタもこの公園で見つけたものです↓


大日公園-2109102
他にもこのようにすべりだいや、

大日公園-2109103
トイレも設置されていますし、

大日公園-2109104
このように図書館へと直結する道もあります。

いつから工事がはじまるかはわかりませんが、2022年度中にはじまると思いますし、引き続き見ていこうと思います。




守口つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
もりつーと一緒に守口情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!

ライター:すどん すどん