1号線ぞい旧市役所跡地でイオンタウンの工事がはじまってる。名称は「Link City Moriguchi」。2023年12月竣工予定

国道1号線沿い京阪本通の旧守口市役所・旧守口警察署跡地に建設予定の「イオンタウン」の工事がはじまっています。

↓こちら
イオンタウン_220915-1

地図ではここ↓

住所は大阪府守口市京阪本通2丁目あたりと、豊秀町2丁目、日吉町2丁目の一部の番地も計画地に入ってる模様。

ここにイオンタウンができるということは以前にも記事にしました

イオンタウン_220915-2
2022年9月から着工ということだったのでさっそく見に行ってみたところ、まだ大きな変化はありませんでしたが重機が見えていたりと工事が始まってる感ありました!

イオンタウン_220915-4
これは旧1号線側じゃない、文禄堤とかがある方の道路からみた写真。

イオンタウン_220915-6
騒音計も設置されていて、これから工事が始まっていく雰囲気でてますね!

現地にあった看板↓
イオンタウン
上記によると商業施設は地上4階建て。2020年のリリースでは地上2階建と発表されていたので変更があったようです。そして10階建の住宅棟も建設予定。

イオン-1
リリースより外観のイメージパース)

守口市の発表によるとおもに3つの施設が一体となって整備されるようで、これらを総合した名称は、
Link City Moriguchi
」なんだとか。

詳細↓
Link City Moriguchi

・商業施設「Link Mall」
・いこいの広場「Link Park」
・賃貸住宅「Link Residence」

もっと詳しくは守口市の発表を確認してみてください。

イメージパース↓

スクリーンショット 2022-09-15 14.26.16
リリースより)

上記を見るに、スーパーマーケットのほか飲食、カフェ、医療棟、イベントブース、コワーキングなどなど様々なお店が入る予定のようです。期待大!

商業施設の工事予定期間は2023年12月末までの予定。ということは、2024年には開業するような形なんでしょうか?今から楽しみですね!

引き続き情報収集していこうと思います!






守口つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
もりつーと一緒に守口情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!


ライター:ゆうぽん ゆうぽん