錦コミュニティセンターが新築される計画があるみたい

府道161号線沿い菊水通の錦コミュニティセンターが新築される計画があるようです。

現在の錦コミュニティセンター↓
錦コミュニティセンター-2110085

地図ではここ↓

住所は大阪府守口市菊水通4-21-18。

錦コミュニティセンター-2110081
こっちに行くと西松屋などがあって国道163号線の方へ。

錦コミュニティセンター-2110082
反対方向にずっと行くと中環の陸橋があります。

市役所の入札情報には錦コミュニティセンターの新築工事の情報があり、予定では工期は2022年3月末までとのこと。

錦コミュニティセンター-2110084
ちなみにこの錦コミュニティセンターの隣には先日解体されると記事にした「旧勤労青少年ホーム」があって、更にその隣には守口市錦コミュニティセンター体育室の建物があります。

守口市錦コミュニティセンター体育室↓
錦コミュニティセンター-2110083
錦コミュニティセンターを新築するなら、旧勤労青少年ホームの解体後という可能性が高いんじゃないかと見ております。
そちらの解体工事はすでに調査か何かは始まっている様子で、工期は7ヶ月とのことでした。

解体や新築でこのあたりの景色もガラッと変わりそうですが、ピカピカのコミュニティセンターが利用できるようになるのは楽しみですね!






守口つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
もりつーと一緒に守口情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!

ライター:すどん すどん